高校生・中学生・小学生の歯列矯正なら池袋 まるやま矯正歯科
初診専用フリーダイヤル 0120-50-8241/TEL 03-5927-8241 初診カウンセリングWEB予約

としま鬼子母神プロジェクト

2015.3.22|ブログ

こんにちは、池袋 まるやま矯正歯科 の丸山です。

みなさん、
「としま鬼子母神プロジェクト」ってご存じですか?

これは昨年の6月から豊島区が女性にとってもっと住みやすい環境になるように、
と始められたもので、結婚から妊娠、子育てまでの切れ目ない支援を目指しています。

本日のテレビ朝日「報道ステーション SUNDAY」でもこの豊島区の取り組みが取り上げられていました。

女性が住みやすい環境を作るということは、
同時に子供にも住みやすい環境ができるということですね。

コミュニティーの和が広がり、自然と活気がある地区へと変貌することができます。
子供の笑顔、女性のいきいきした姿って本当に見ていて気持ちいいですよね!
もちろん、そうすることでお年寄りにも優しい環境を整備することができますので、
今後、この活動の成果が現れるのが待ち遠しいです。


私が所属しています豊島区歯科医師会では、このプロジェクトの一環として
今年の4月1日より
「妊産婦歯科検診」を実施することになっております。

もちろん
「まるやま矯正歯科」でも随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

池袋 まるやま矯正歯科   


としま鬼子母神プロジェクト

カテゴリ